2月9日(木)AM(風船おにごっこ 宅急便サーキット)印西市 運動療育

【2月9日(木)AM】

風船おにごっこ

おはようございます😊

今日は2月9日!

2(に)9(く)の日🍖

今日も元気に楽しみましょう♪

 

まずは風船おにごっこからです。

風船を持って、先生鬼に捕まらないように・・

レンガの箱までダッシュダッシュ💨

 

 

 

2回戦目は・・・

な、なんと!?箱が移動しています。

走りながら上手く風船を入れることができたかな・・?

 

 

 

風船を入れる事よりも、

箱の中が気になったみたいです。

次回は、面白いサプライズを用意しますね(;´・ω・)

  

 

 

 

宅急便サーキット

“ピーンポーン~♪ 宅急便で~す!”

【ミッション】

    風船を落とさずに丁寧に運ぶ

 

お子さん達には宅急便屋さんになりきってもらい、

ゴールまで風船を落とさずに帰ってくる

サーキットをしました✨

 

 

 

風船が軽く、飛んでいきやすいので要注意!

障害物を越えて無事に先生にお届け物をお願いします(^^)

 

 

 

まごころ込めて届けます~♪

こどもプラス宅急便☆

愛情込めて届けます~♪

こどもプラス宅急便☆

  

 

 

 

自由遊び

自由遊び中の一枚📸

ニューブロックで机を作り、

お茶会を始めていました。

よく武器を作って遊ぶお子さんはいるのですが、

家具もできる!

また一つお勉強になりました✨

 

今日も楽しく活動できました。

またお待ちしています(*^_^*)