2月6日(月)PM(縄ジャンプ 鉄棒 フープ片足クマ歩き ウシガエルポーズ 豆鉄砲作り)印西市 運動療育

【2月6日(月)PM】

はじまりの会

週の始まり月曜日です!

今日は2月6日・・・ふろ、、ブログ・・・。

はっΣ(・ω・ノ)ノ!2(ブ)6(ログ)

ブログの日ですかね⁉

そんな事はさておき、今日はどのような

活動をするのでしょうか?

 

 

 

縄ジャンプ

一人ずつ好きな跳び方でジャンプします(●^o^●)

軽やかに跳ぶことができ、とても素敵でした✨

 

 

 

 

跳ぶ瞬間とても緊張をしてしまいますね。

タイミングを見て…ジャンプ!

 

 

 

先生とお子さんで息を合わせて

「せーのっ!」ジャンプ!!!

 

 

 

 

鉄棒

【赤鬼襲来】~倒したはずの鬼が⁉印西教室に再び編~

【緊急クエスト】

た、た、大変です!!!

節分の日に倒したはずの鬼が印西教室に戻ってきました( ;∀;)

みんなの力で鬼を倒してください!!!

ターゲットは赤鬼です。印西教室を救えるのは君たちだ☆

 

 

 

「えいっ!」と聞こえてきそうな勢いで、

キックを華麗に決めている勇者の子どもたちです!

 

 

 

無事、鬼を倒すことができました✨

印西教室に平和が戻って来ましたよ~\(^o^)/

 

 

 

 

クマ歩き

足をケガしたクマさんをイメージします🐻

片足だけでフープをピョン!

バランスと体幹が大切で、意外と難しい動きです。

 

 

 

ウシガエル跳び

平均台を使ってウシガエル跳びにチャレンジ🐸

手→足→手→足・・の順番でジャンプします。

リズム感も大切ですね♪

 

 

 

 

~番外編(カッコいい決めポーズ集)~

〖P1(ポーズワン)グランプリ〗

さて始まりました!ポーズワングランプリ!

今回は最終決戦に残った6名がとてもカッコいいポーズを

披露してくれます!!!

 

 

 

審査員Aさん

「今年は接戦です・・・非常に難しいですね」

(おーっと!審査員を悩ますほど

素敵な決めポーズ!!!)

 

 

 

優勝者は「全員ですっ!!!」

 

 

 

 

豆鉄砲作り

本日の静かな活動は豆鉄砲を作りました🕊

先ほどとは変わって、

集中して紙コップに絵を描いています(^^♪

 

 

 

何の絵を描いているのかな・・?(*^^*)

完成が楽しみです♪

 

 

 

ペン以外にもシールもあるので、

たくさんデコレーションして下さい!

 

 

 

~番外編②(豆鉄砲を飛ばしてみよう編)~

完成したお子さんから、

的にボールを当ててみましょう!!!!

的には数字が書いてあるので、

大きい数字にくっつくと、とても嬉しそうでした。

 

 

 

やってみて気づいたことがあります。

力加減、鉄砲の向き

この絶妙なバランスが意外と難しかったです。

お子さん達の方が何倍も上手でした(;’∀’)

 

 

 

おわりの会

今日も楽しく活動できました☆

お家に帰ったらゆっくり2(ふ)6(ろ)

お風呂に入ってゆっくりしてくださいね(*^^*)

 

またお待ちしています!!!