1月6日(金)PM(凧づくり 凧あげ) 運動療育 印西市

【1月6日(金)PM】

はじまりの会

元気に挨拶からスタート!

今日は何をするのかな??

 

 

 

凧づくり

お正月なので凧を製作しました✨

手提げのビニール袋とタコ糸で簡単に作ることができます!

おや?ピカチュウを机に置いてますね!

なんと!ピカチュウを描いてくれました⚡

 

 

 

 

凧あげ

本日は、教室から外に出て公園に行きました!

早速広場で凧あげ開始ですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

公園遊び

坂を登っていくと大きなすべり台がありました(^^)/

高い所が怖いと言っていたお子さんも二回目は余裕の表情でした✨

 

 

 

少し進んでいくと・・・。

色々な遊具もあり沢山遊ぶことができました(^o^)

 

 

 

最後にハイ!チーズ(*^^)v

 

 

 

 

おわりの会

帰る用意ができたらスリーヒントカードゲームで遊びました!

3つの文を聞いて条件に合う絵札を見つけるゲームです。

お子さんたちも集中して聞いています!

 

 

 

楽しい時間もあっという間でした!

またお待ちしています☆