11月7日(土)AM さんぽ♪ ちいさい秋みぃつけた サーキット おいもづくり 療育

【 11月7日(土)AM 】

 

はじまりの会

今日も元気いっぱいのお友達が来てくれました!(^^)!

 

 

 

さんぽ♪

トトロのさんぽの歌に合わせて、

「あるこ~、あるこ~、わたしはげんき~♪」

 

 

 

最後まで「歩く」約束をしっかり守って、

いろんなお友達とも仲良くできましたね💮

 

 

 

しっかりリードしてあげています😊

 

 

 

 

ちいさい秋みぃつけた

秋はおいしいものがたくさん🍎

コーンの下にたくさん隠れています。

 

 

 

ぶどうあった🍇!!

 

 

 

 

 

 

見つけたものを発表してもらいます。

「りんご!!」ではなく、

「わたしは、りんごみつけました!」と文章で。

恥ずかしそうでしたが、段々言えるようになってきました😉

 

 

 

 

サーキット

・横向きクマさん歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

・ボールプールジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・かかしポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

・壁倒立

 

 

 

 

 

 

・何色?お買い物

1.手を入れてボールを取ります。

2.同じ色の野菜や果物をお買い物します。

3.「○○をください」と言ってみよう。

 

 

 

ちいさい秋を発表してくれたように、

ここでも言葉でコミュニケーションします。

 

 

 

 

 

 

勝手に取ったら・・・泥棒さんだよ~🙉

 

 

 

みなさんとても楽しそうにお買い物していました!

 

 

 

 

おいもづくり

今日はおいしいものづくしですね🍠

 

 

 

 

 

 

 

おわりの会

いっぱい遊んで、いっぱい考えて、今日も楽しかったね!

またお待ちしています。