6月18日(木)AM 風船準備体操🎈 虫を探しに行こう サーキット 切り絵 療育

【 6月18日(木)AM 】

 

なんと、教室に小さなお客様が・・・

カマキリの赤ちゃんです。

みんなで「かわいい♡」といって大盛り上がりでした。

 

 

 

はじまりの会

元気よく「はい!」とお返事できましたね😃

 

 

 

風船準備体操🎈

足に風船をはさんで・・・手を着かずに挑戦!!

 

 

 

高ーく足を上げて頑張っています。

 

 

 

 

 

カンガルージャンプとバナナくんポーズ

 

 

 

座って風船ポンポン(*^▽^*)

座ったり、立ったり緩急つけて行いました。

 

 

 

 

虫を探しに行こう🐞

前回捕まえた虫さんたち・・・

虫カゴから逃げてしまいました💦

 

 

探しに行こう✊   飛んでいるところを見つけました。

 

 

 

なんと、草むらの中に隠れている虫さんも。

 

 

 

「あっちだ☚」      カマキリさん発見です!!

 

 

 

見つかってうれしいね🎶

 

 

 

帰りはスキップでルンルン気分(*^▽^*)

 

 

 

もう逃げださないでねと虫カゴに入れてあげました◎

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩き・ケンケンパ

 

 

 

コーンを避けながら進みます。

 

 

 

しっかり足元をみて歩くことができたね。

 

 

 

左右片足たち

 

 

 

トントンと動いてしますが、何度もやっていくと

数秒ですが静止することができてきました😃

 

 

 

跳び箱5段ジャンプ・キャタピラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り絵

線の通りに切っていくと何ができるかな?

 

 

 

細かいところは先生に手伝ってもらいながら、

でも自分でやりたいという気持ちがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

魚、飛行機、UFO・・・最後まで集中して頑張ったね😃

 

 

 

おわりの会

たくさん動いて考えて、また楽しく遊びましょう(^^♪