6月11日(木)PM エビカニクス体操 ボール運び&さかな釣り&野菜探し 的あて サーキット 的あて 療育 

【 6月11日(木)PM 】

 

はじまりの会

大きな歌声(*^_^*)

今日も元気に遊びましょう!

 

 

 

🦀エビカニクス体操🦐

 

 

 

 

ボール運び&さかな釣り&野菜探し

一本橋を渡って・・・

 

 

 

 

さかな釣り🐟 集中して釣っていますね。

釣ったら、持ってきたかごにいれてくださいね😊

 

 

 

ザリガニ? 伊勢海老?   こちらは・・・さんまです!

 

 

 

 

やったー(≧▽≦)

 

 

 

釣った魚を持ってとび石を渡りましょう!

落とさずにいけるかな(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、野菜を持ってきたり、カラーボールを運んで

とび石を渡りました。

落とさずにしっかりと運べましたね。(*^^)v

 

 

 

 

サーキット

横向きくまさん歩き

 

 

 

手足を順番に、考えながら歩いています。

 

 

 

 

 

 

カエルのあし打ち

すごい2回あし打ちできました✨ しっかりと支えていますね。

 

 

 

みなさん力強く、しっかりと手をついてあし打ちができました。

 

 

 

 

 

 

 

手押し車です。けっこう長い距離を歩けました。

最後は指定された色のコーンを触ります。もう少し、頑張れ!

 

 

 

最後まで頑張った!

 

 

半回転ジャンプ

縄の手前にたって・・・くるりん🌀

みなさん手を上手く使って、くるりんとジャンプできましたよ。

お写真なくて申し訳ありません (≧◇≦)

 

 

 

 

的あて(指先遊び・指弾き👆)

的作りから始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えい! 指でピン👆 デコピンのようなイメージです。

 

 

 

カラーマットの上でもできました(*^^)v

 

 

 

おわりの会

たくさん遊んで、疲れていても元気に挨拶!

かわいい歌声で終わりました。(^O^)/