3月9日(月)AM エビカニクス体操 動物リレー サーキット 動物カード合わせ 療育

【 3月9日(月)AM 】

 

はじまりの会

朝から元気に来てくれました!!

みんなで挨拶をしてから始めましょう(^^)/

 

 

 

エビカニクス体操

 

 

 

 

動物リレー

「くま・ワニ・うさぎ・カエル」 どんな風に歩くかな??

 

 

 

色んな動物になってお散歩に行きましょう🌼

 

 

 

 

 

 

動物リレースタートです!!「くまさん」⇒「カエルさん」

後ろでお友達が応援してくれいますね(^_^)/~

 

 

 

「うさぎさん」⇒「ワニさん」

手を挙げてかわいいですね🐰 ワニは腕の力を使っています🐊

 

 

 

 

サーキット

お皿にのせた卵⁉(ボール)を落とさずに一本橋を歩きます。

 

 

 

おいもコロコロ

腹筋を上手に使っています!!

 

 

 

とび箱  手をしっかり着いてジャンプ!!

 

 

 

たくさんフープを持ってカラーマッチングです。

 

 

 

みなさん動きが早いです!(^^)!

 

 

 

卵(ボール)2つでもバランスをとって歩くことができました✨

 

 

 

 

動物カード

体を動かした後は、落ち着いてカード遊びをします。

 

 

 

 

 

 

きれいに並べることができましたね😃

 

 

 

長いしっぽに、ふわふわのしっぽ

僕たち私たちもしっぽがあったらどんな形かな🤔

 

 

 

 

自由遊び

 

 

 

 

おわりの会

最後も挨拶も元気にできましたね!!