6月5日(金)PM バナナくん体操 コロコロドッヂボール サーキット マンションを作ろう 療育

【 6月5日(金) PM 】

 

はじまりの会

歌の前に、集中できる遊びをして・・・

さあ準備できたかな? 今日も元気いっぱい遊びましょう!

 

 

 

 

バナナくん体操

 

 

 

みんなでバーナーナ🍌🎶

 

 

 

コロコロドッヂボール

最初は大玉一つで・・・当たるよ~逃げて(≧▽≦)

 

 

 

今度は二つ‼ とにかく走れば当たらない⁉

いっぱい走ったね(*^_^*) 楽しいドッヂボールでした。

 

 

 

 

サーキット

漢字のカードと絵のカードを合せています。

ペンギンさん歩きをしながら一生懸命探していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒前回りと逆上がりに挑戦

薄着になってくると、回りづらくなってきますが・・・

みなさんくるりん🌀と力強く回れていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でこぼこお山トンネルくぐり

吸い込まれるように楽しそうに入っていきますね(*^_^*)

 

 

 

そして・・・もちろんみんな出てきましたよ!

お写真はないですが ^^;

 

 

 

 

ボールの的入れ

サッカーボールを投げて、的のつつの中に入れます。

ボールが止まっているようなショットが📷✨たくさんです。

上手に入らなかったお子さんも繰り返し挑戦していました。

 

 

 

 

 

 

 

マンションを作ろう!

何やら製作が始まりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと順番に積み上げると、マンションの完成です!

 

 

 

カラフルなかわいい外壁⁉   スゴイ絶妙なバランス(≧▽≦)

 

 

 

おわりの会

今日は、自分の作りたいものを帰り際まで一生懸命作っていた

お子さんがいました。間に合わなかったけど頑張りましたね✨

最後は元気に挨拶して・・・さようなら(^O^)/