4月23日(木)PM 準備体操 サーキット 忍者のだるまさんがころんだ 療育

【 4月23日(木)PM 】

 

はじまりの会

とても元気な声で始まりました!

今日もたくさん体を動かそう!

 

 

 

準備体操part 1

まずは、しっかり体を伸ばす柔軟体操。

見事なスーパーマン✨

 

 

 

かかしさんになって上手にバランス保っているね🎶

もも上げは何回できるかな~?頑張れ!

 

 

 

準備体操part 2

ワニさん歩き、クマ歩きで端まで歩きます。

 

 

 

カンガルーさんになりきり、ジャンプジャンプ!

最後まで諦めずによく頑張ったね(^^♪

 

 

 

クモさん歩き…とても難しい歩き方です。

ゆっくりですがゴールできました☆

 

 

 

最後は、リクエストであざらしさん…

「疲れた~」という声がちらほら聞こえていましたが

見事全員ゴールしました!

お疲れ様👏

 

 

 

 

サーキット

~一本橋くまさん歩き~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ぶら下がり足打ち~

5回高速で足打ちしていたり、

ゆっくり足打ちしているお友達もいたね✨

  

 

 

しっかり握って、難しい足打ちですが頑張りました★

  

 

 

足を高く上げ、足打ち。すごい(^^♪

 

 

 

~トランポリンジャンプ風船タッチ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~一本橋ポールまたぎ~

バランスを崩さずに、ポールまたぎ。素晴らしい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者のだるまさんがころんだ

忍者になって、ゆっくり鬼さんに近づきます。

先生に「タッチ!」急いで逃げて~

 

 

 

次は、フープの中で止まります。

 

 

 

仲良く二人でフープの中へ・・・

もう少しでタッチできたのに、

先生が振り向いてしまいました(笑)

 

 

 

 

おわりの会

たくさん体動かして楽しかったね♬

また元気に来てくださいね。