サンサン体操 落ちないようにね!(カラーマッチング) サーキット ピッタリカード遊び お支度の様子 療育

【 9月 23日 (月)AM 】

はじまりの会

とっても元気な歌声でした。🎶 今日も元気に遊びましょう!

姿勢もよく、しっかりお辞儀をしていますね。

 

 

サンサン体操

オープニングからとびきりの笑顔です!(*^_^*)

 

 

画面から飛び出しそう⁉ えーい‼\(^o^)/

右の写真は胸を張って肩を動かしているところです。

 

 

 

 

落ちないようにね!(カラーマッチング)

カラーフープを持って、赤のフープからスタートします。

落ちないように歩いて、同じ色のコーンにカラーフープを

入れてくるゲームです!

落ちないように…慎重に歩いているのがわかりますね。

 

 

 

ピンクのコーンは無いので、きちんと持って帰ってきました!

ルールをしっかりと聞いていましたよ。えらい!☆彡

最後はお片付けです。 ありがとう!(*^_^*)

 

 

 

サーキット

今日はこのような感じです。

 

だんだん開くと思ったら、一本橋になります。気をつけて❕

 

 

コンビカーで細い道を通っています✨

 

 

クモの巣を抜けています。

迷いながらもいっぱい足をあげて通ってました。

 

 

なぜか足から入ったトンネル・・・きちんと頭から出てきました!

どこで回転したのかな(?_?)

 

 

1人で乗れました。壁の支えを借りてますがすごいです‼

右側の写真、おいもコロコロも頑張ったね!

 

 

 

ピッタリカード遊びです。

はじめは、後ろ姿の動物さんをみてピッタリのカードをさがします。

こんなに沢山ピッタリのカードをみつけましたよ。

 

 

次は、半分に分かれた動物さんをピッタリ合わせていきますよ!

最後は? アザラシ~⁉ 新しい動物さんを覚えました!

 

 

帰りの会

今日は帰りのが終わって、お支度するまでの様子を

少しですがご紹介します。

 

歌を歌ってご挨拶をしています。

 

 

連絡帳や水筒を先生から受け取って自分でしまいます。

靴下も自分で履けるよう声をかけながら練習しています。

今日は〇〇をしたね!

頑張ったことは~…など先生と楽しく振り返りをしていますよ。🎶(*^_^*)

 

 

 

靴箱から靴を取ってきて、しっかり自分で履けました。(^^)v

 

自分でできることは、手を出しすぎないように見守ります。

そしてできた時には一緒に大喜び‼

さようならヽ(^o^)丿  また、一緒に遊びましょうね!