5月30日(土)しゅりけん忍者 落とさずにいけるかな? サーキット ブロックタワーチャレンジ 療育

【 5月30日(土) AM 】

はじまりの会

おはようございます!

 

 

 

しゅりけん忍者体操

足手裏剣! 頭手裏剣! 忍者チョップ!

当たらずにポーズができるかな⁈

 

 

 

忍者チョップ!       あっ手裏剣!(合成です😄)

 

 

 

落ちないでいけるかな?

お玉にピンポン玉を乗せて、いろいろな障害物を乗り越えますよ。

 

 

 

でこぼこ道~一本橋・・・細い方を選んでいます。(*^^)v

 

 

 

成功‼

 

 

心配だから・・・押さえていたけど、上手歩けていますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで頑張ったね。

 

 

今度はふたりで一緒ボール運びです。息を合わせて歩いています。

 

 

 

待ってあげているのがわかりますでしょうか✨

仲良くゴールです。

 

 

先生とも一緒に行いました。

 

 

 

 

 

サーキット

~横向きくま歩き🐻~

 

 

 

~ジグザグジャンプ~

 

 

 

~シーソーバランス~

 

 

 

~でこぼこ道おいもコロコロ~

腹筋をしっかりと使って回ります。

 

 

 

 

ブロックタワーチャレンジ

 

 

ボードをよく見て、ブロックを重ねていきますよ。

最初は見ながら、次は一度見たらボードを隠します。

覚えているかな?

 

 

 

先生が重ねたブロックと同じように重ねますよ。できた(*^^)v

 

 

 

 

おわりの会

最後も元気にさようなら!

 

 

 

 

今日で、5月も終わりです。

教室には一足早く紫陽花が咲いています✨

 

カタツムリや紫陽花、てるてる坊主を制作した日もありました。

かわいい作品で、心が和みます。(*^^*)

 

 

 

 

こちらは・・・印西教室に新しい遊具が‼

見たことない遊具にみんな大喜びです。遊び方はいろいろ!

子ども達の発想、そして職員も負けずに研究しながら

効果的な楽しい活動を行っていけるように頑張ります!

 

 

・・・少しずつ、以前の生活に戻りつつありますね。

学校や園の生活も始まってきているようです。

 

教室では、今まで行ってきた最善の対応は

今後も引き続き行っていきます。

 

そして、今お子さんたちにとってどんな活動が必要なのか、

もっともっと安心して楽しめるように、

忙しく充実した、でもまだ緊張感が必要な毎日の中で

リラックスも必要かな・・・(*^_^*)

などを考えながら日々の療育活動を行っていきます。

 

6月もお待ちしています!