3月16日(月)AM バナナくん体操 ねことねずみ サーキット お魚釣りに行こう 療育

【 3月16日(月)AM 】

 

はじまりの会

キレイに並んで「おはようございます☀」

 

 

 

バナナくん体操

 

 

恥ずかしそうでしたが、音楽に合わせてステップをしたり、

バナナのポーズをして楽しく踊れました🎶

 

 

 

 

ねことねずみ

じゃんけんに勝った子がねこ😺(追いかける)

じゃんけんに負け子がねずみ🐭(逃げる)遊びです。

 

 

 

「どっちが逃げるんだっけー?」

途中で分からなくなってしまいましたが、

ねことねずみのように素早い動きで走っていましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

サーキット

一本橋ジャンプとフープ転がし

 

 

 

鉄棒ぶら下がりボール運び

まずは、サッカーボールから始めます。 成功です✨

 

 

 

次は小さなボールで挑戦!! 前回りもキレイですね。

 

 

 

次もお友達も頑張ってください❕

両手をしっかり着いて・・後ろ向きになってます(>_<)

 

 

 

 

 

 

3ついっぺんにはさんでいますね。 すごいです✨

 

 

 

次もお友達は・・・前回り上手にできました!!

 

 

 

 

 

 

「小さなボールもやりたい!!」

と言ってやる気満々(*’▽’) 器用運んでいます。

 

 

 

 

お魚釣りに行こう

釣竿を使って、たくさん釣ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

残り少なくなってきましたよ。 何匹釣れたかな??

 

 

 

すご~い(*^^*) たくさん釣れました!!

今日もお昼ご飯のおかずは鯛とふぐかな🐟🐡

 

 

 

 

自由遊び

 

 

 

 

 

おわりの会

今日も朝からたくさん活動して楽しかったね🎶