3月2日(月)バナナくん体操 こどもプラスタワーを作ろう サーキット たんぽぽ作り 療育

【 3月2日(月) PM 】

はじまりの会

今日も元気な声で始まりました。

楽しくたくさん遊びましょう!

 

 

 

 

バナナくん体操

ステップが上手になってきました。

大きく手を広げ、ゆらゆら~

 

 

 

最後は、みんな揃ってバナナくん🍌ポーズ🎵

 

 

 

 

こどもプラスタワーを作ろう

色の順番を見て一生懸命覚えています。

  

 

 

さて、覚えられるかな~??

 

 

一本橋

落ちないようにゆっくりバランスを取りながら渡ります。

 

 

 

 

 

シーソーバランス&マット前回り

10秒以上乗ることができました✨

 

 

 

これは、なんのポーズかな?

 

 

 

シーソーバランス、支えもなく一人で保つことができました!!

 

 

 

タワー作り

初めに覚えた色を順番に並べます。

何色だったかな?考えながら積み上げてます。

 

 

 

ついに完成

色も正解でこどもプラス旗🏁を乗せました!!

 

 

 

覚えているかな~?

 

 

 

見事完成できました✨

思わず「よっしゃー!」と言葉に出し喜んでいたね🎵

 

 

これ?と先生に聞き、ヒントを教えてもらいました。

 

 

 

色を忘れてしまったけどヒントで思い出し、見事正解!

おめでとう☆

 

 

次は、その場で5秒間色を覚えての挑戦

あれ?二人とも同じ色のはずが・・・

二人とも間違っていましたが、最後まで頑張りました☆

 

 

 

色をよく見ています。

 

 

 

色何個だったかな?

みんな見事に正解し旗まで立てられたね!

おめでとう★

 

 

 

サーキット

ヘビさんの道をコーンを倒さず上手に歩いています。

 

 

 

ジャ~ンプ!!!

そして大きいボールを持ち上げて力強く投げました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプし、優しくボールを投げていました。

 

 

 

クマさん歩きのフープくぐり

フープに当たらないようにしっかり足をあげて通っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ作り

ゆっくり丁寧に折っています。

 

 

 

これから暖かくなってたんぽぽも咲き始めるころかな?❀

 

 

 

 

~自由遊び~

 

 

 

 

 

 

おわりの会

今日もたくさん体を動かし頑張りました!!

さようなら☆