1月27日(月)準備体操 音楽マラソン サーキット カラーフープジャンプ 療育

【 1月27日(月)PM 】

 

はじまりの会

明日は雪が降るかな?❄

外はとても寒いけど、やる気満々ですね(*’▽’)

 

 

 

 

準備体操

この後たくさん走るからね!しっかり準備体操しましょう(^^)/

 

 

 

顔を上げてアザラシのポーズ~ロケット発射🚀

 

 

 

 

音楽マラソン

よ~いスタート🏁 

マットの山を飛び込ます。

 

 

 

ハードルも楽勝🎶

 

 

 

何周したかな?? 音楽が止まるまで頑張りましたよ(^^♪

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩きで飛び石を渡ります。

 

 

 

長縄

5回跳べたら、「次は6回跳びたい」と言って回数を増やしていきました✨

 

 

 

鉄棒

ひざの裏を鉄棒に引っ掛けます。 ピーンと伸びていてカッコいい!!

 

 

 

手押し車で進もう!!道が細いから落ちないようにね(>_<)

 

 

 

 

カラーフープジャンプ

黄色から赤へジャンプ❕ 赤から青へジャンプ❕

 

 

 

「ピーマンの色」「下、下」「右」

色んな問いかけをしてたくさん考えました。

 

 

 

同じ色なのに向かい合っていますね(^▽^;) 片足ジャンプも頑張りました✨

 

 

 

 

おわりの会

長縄も鉄棒も出来るようになってきました!

またやりたい!と思えるようなたのしい活動をしていきましょう!(^^)!