1月18日(土) バナナくん体操 サーキット 大根を抜こう! 療育

【 1月18日(土)AM 】

 

はじまりの会

今日の天気は雨ですね💦雪になるかな?(>_<)

寒いけどみんな元気いっぱいです!!たくさん遊びましょうね!

 

 

 

 

バナナくん体操

みんなでワイワイ🎶すごく元気なバナナくんたちです!

 

 

 

 

 

 

 

サーキット

サイコロを振って出た動物をマネて歩きます。

 

 

 

クマさんですね🐻手足を使って大きく進もう!

 

 

 

こっちはペンギン🐧ペンギン歩きはおしりを使うので意外と大変です💦

 

 

 

後ろ向きのクマさんとカニさんもいます!かわいいですね🦀

 

 

 

クマさん歩きでフープをくぐります。

 

 

 

 

 

 

ビリビリフープ

触れると電気ビリビリだから気を付けてね(^^)/

 

 

 

 

 

飛び石を渡ってフープを同じ色のコーンに入れます。

 

 

 

「何色かな?」「どこを渡ろうかな?」「早く進みたいな✨」

色んなことを考えながらのカラーマッチング!

 

 

 

最後は思いっ切り高く飛ぼう🐦

ジャンプ!!風船をタッチ🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根を抜こう!

ピーンと伸びた大根役と農家のおじさん・おばさん役になって大根収穫です✨

 

 

 

おいしい大根抜けるかな?

大根さんも負けずと踏ん張ります!!

 

 

 

もう少しで抜けそうです・・・おっとっと💦

ひっくり返ってしまいましたが、無事に抜けたみたいです✨ よかったね👍

 

 

 

 

おわりの会

活動中、少しだけ雪が舞っていましたね❄

帰る頃にはまた雨に・・・みんなで雪ダルマ作りたいね⛄