1月17日(金)準備体操 マット相撲・空飛ぶマット サーキット キラキラボールをかぞえよう 療育

1月 17日(金) PM

はじまりの会

誰が一番正座するのがはやいかな~

今日も元気いっぱい遊びましょう!

 

 

 

準備体操

最近準備体操の広がり方がとても上手になってきました✨

みんなで一緒にしっかりと身体を伸ばしたり曲げたりしていますね。

 

 

 

急に一例に並んだカメさんとなりました。(*^-^*)

最後は飛行機になって、ビューン✈

 

 

 

 

マット相撲

二人組になって先生と対戦です。はっけよーいのこった❕❕

 

 

 

 

空飛ぶじゅうたん✨

夢があるネーミングです。(*^_^

マットが空飛ぶじゅうたんに変身しましたよ。

後ろから一生懸命押しているお子さんもいますね。がんばれー!

乗っているお子さんは、くつろいでおります。(^_-)-☆

 

 

 

サーキット

横むきくまさん歩き

 

 

 

 

 

ジャンプ‼(ひもを飛び越えよう)

 

 

 

見事なジャンプです。膝神⁉ きれいな姿勢で跳び越えました。

 

 

 

すべり台

 

 

 

逆さま⁉

 

 

 

トンネルくぐり

 

 

 

飛び石カラーマッチング

みんな大正解でした。

 

 

 

 

キラキラボールをかぞえよう✨

先ずはお皿にだして・・・転がらないようにゆっくりとね。

指でそっと持って、ペットボトルに入れていく遊びです。

 

 

 

数字カードを見ながらキラキラボールを数えています。

真剣な表情をお見せできないのが残念です。

 

 

 

自由遊びで作った作品です!

今日も元気いっぱい身体を動かして、いっぱい考えて・・・

楽しく遊びましたヽ(^o^)丿