8月27日(火)PM・28日(水)(🌻ボール引っ越しゲーム 縁日🌻)印西市 運動療育

未分類

【8月27日(火)PM・28日(水)】

はじまりの会

お久しぶりです(^o^)/

猛暑や台風に見舞われた8月☀🌀

いかがお過ごしでしょうか・・?

今回は印西教室で開催された夏祭りの様子を

お届けします♪

是非ご覧ください(^_-)-☆

まずは普段通り元気な挨拶から始まります✨

ワクワクしますね(*^_^*)

ボール引っ越しゲーム

集団遊びでは、ボール引っ越しゲームにチャレンジ🔥

太陽チーム(こども)VS月チーム(職員)で戦います!

先に自分の陣地にボールを運んだチームが勝利です✨

太陽チームは赤色のボールを運びます☀

もちろん、職員も負けませんよー( `ー´)ノ

待っている姿もかっこいいですね👏

音楽マラソンと同じで、曲が流れている間だけ動きます!

曲が止まったらストップ⚠

完全に太陽チーム(こども)の勝利でした・・💦

トホホ・・(´;ω;`)

子供たちのパワーが凄かったです💪

縁日

続いては・・

待ちに待った縁日の時間です⏰

今回はこどもプラス通貨を使って、

遊びや屋台を楽しみました♪

☆射的

今回から新登場!

おはじきを飛ばして的を狙います!

4段のタワーが一気に崩れると

爽快感があり、スカッとしますね(≧▽≦)

ちなみに的には得点や悪者キャラを集めた的を用意しました!

☆的当て

最高得点は・・1000点!?

日頃、活動でも大人気の的当てですが

今回は職員お手製の的が登場しました!

夏らしく花火が描かれており

子供たちも大興奮です♪

☆ストラックアウト

レベル1~4まで距離を選べるようにしました!

野球選手の様に速いスピードで投げる姿や

ビンゴの様にボールを投げて楽しむ姿が見られました🥎

☆ムシムシパニック

毎年恒例の大人気ゲームです🐝

様々な種類の昆虫たちが

ランダムで出てきます!!

ピコピコハンマーを使い、気分爽快です☆

おりゃー!( `ー´)ノ/□

☆屋台

こちらも今回から始めました!

りんご飴、やきそば、たこ焼きの3種類✨

夏まつりが始まる前から、

子供たちと一緒に準備に取り掛かりました!

本物そっくりに完成しました🍎🐙

こどもプラス通貨でお買い物タイム~♬

見ててお腹が減りました・・(;´∀`)

たこ焼きではトングを使って

子供たちに入れてもらいました✨

おわりの会

とても楽しい夏祭りでした(^^♪

お土産も忘れずに持って帰りましょう!

残りわずかの夏休みを楽しんでください🌻