1月4日(木)AM(カルタ取り しっぽとり サーキット 羽子板製作)印西市 運動療育

【1月4日(木)AM】

はじまりの会

新年あけましておめでとうございます🎍

年末年始は

どのように過ごしましたか?

冬は美味しいものばかりです🍚

おせちやお餅やお肉など・・

たくさん食べてしまいました💦

 

皆さんで身体を動かして

元気に頑張りましょう💪

 

 

 

 

カルタ取り

まず最初は、

お正月らしい遊びをしました✨

読み札をよーく聞いて・・・

絵札を先に見つけた人が

勝ちです(*^^)v

 

 

 

 

しっぽとり

ぶら下がったしっぽを

取られない様に・・

また、相手のしっぽを

たくさんGETしましょう✨

いっぱい走りました(≧▽≦)

 

 

 

 

サーキット

次はサーキットです💪

ひもを手繰り寄せながら

とび箱まで向かいます!

 

 

 

その後は、

ストライクを狙って・・

ボーリングをしました🎳

 

 

長縄を跳んだら、

最後は手押し車でゴールです!

とても上手でした👏

 

 

 

 

 

静かな活動

静かな活動では、

こちらもお正月らしく

羽子板製作を行いました✨

ペンやシールを使い

自分だけの羽子板を作りました!

  

 

 

この後は、先生やお友だちと

羽子板遊びで楽しみました♪

 

 

 

 

おわりの会

2024年最初の活動、

皆さんで楽しく過ごせました!

今年もよろしくお願いします🎍