2月7日(火)PM(まねっこレース 宝取りゲーム ももたろうサーキット)印西市 運動療育

【2月7日(火)PM】

はじまりの会

今からご挨拶しますよー!

きちんと座って待つことができました。

今日は何をするのでしょうか・・?

 

 

 

まねっこレース

先生の動きに合わせて、

走ったり、動物の真似をしたり、

楽しみながら準備体操しましょう✨

 

 

 

 

冬に食べたくなるランキング一位のカニ歩き🦀

越前ガニなのか・・タラバガニなのか・・・。

とれたてピチピチのカニさんでした✨

 

 

 

 

 

ふぅ~。一度お茶を飲んで休憩しましょう🍵

 

 

 

宝取りゲーム

今から子ども達には、マットの奥にある宝を取ってきてもらいます。

ただ、真ん中には行く手を阻む先生達・・・。

 

 

 

いざ、出陣じゃあ!!!!!

 

 

 

するりと先生たちを交わして向かった先は・・?

 

 

宝物ゲット!!

 

 

 

色々な種類のぬいぐるみ達。

やっとたどり着いたのですが、

 

 

あ、帰りも先生たちは邪魔をします。

行きも怖い。帰りも怖い。

 

 

 

ももたろうサーキット

先生「今からみなさんはももたろうですヾ(≧▽≦)ノ」

子ども達「・・・・?。( ˘•ω•˘ )」

それではスタート!!

 

(鬼が島に向かおう編)

急にももたろうになった子供達。

節分に鬼と出会って以来、

会っていないお子さんもいるのではないでしょうか・・

 

 

 

まずは山を越えて鬼ヶ島に向かいたいと思います。

 

 

 

(仲間を作ろう編)

ももたろうといえば、仲間がいましたよね?

”イヌ・サル・キジ”

鬼に立ち向かうには協力者が必要です。

 

 

 

きびだんごを受け取って的にアタック!!!

上手く倒れたら仲間になります!

 

 

 

(ボスが現れた!?赤鬼出現編)

黄色い風船かと思いきや・・・

👹「うへっへっへっ」

きゃあーーーー:;(∩´﹏`∩);:

鬼がでたーーー!!!

 

 

 

勇敢なももたろうさん達

キックで立ち向かいます!

 

👹「ぎゃあああ」

見事、こどもプラスから鬼は去っていきましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

自由遊び

おやつを食べた後の様子です。

帰るまで好きなおもちゃで遊びました!

 

こちらはフラワーブロックしているお子さん達です。

想像力が豊かでとても面白いですね。

 

 

 

こちらではパズルをしていたお子さんです。

電車のパズルも3種類あり、とても集中できますよ。

 

 

こちらでは先生とバスケットボールをしていますね☆

シュート!!!

ゴールに入った時はとても嬉しそうな表情でした😊

 

今日の活動は何かになりきる事が多かったですね。

たくさんイメージすることができましたか?

またお待ちしております(*^▽^*)