11月3日(火)PM 準備体操 障がい物リズムレース サーキット 昆虫の森~紅葉~ 療育

【 11月3日(火)PM 】

 

はじまりの会

こんにちは!!

文化の日の午後は、「芸術の秋」になりそうです🍁

 

 

 

準備体操

まずは、ダッシュ💨        はやい、はやい!!

 

 

 

リズムよくスキップと、クマさん歩き。

 

 

 

 

障がい物リズムレース

タンバリンのリズムに合わせて、

「歩く・走る・スキップ」をします。

 

 

 

グラグラの山道を越えたり、ポールくぐりをしました。

 

 

 

 

サーキット

サイコロを転がして、それぞれ動物歩きをします。

ぺんぎんさんです🐧

 

 

 

・何色?お買い物

ボールを一つ取って、同じ色の野菜や果物をお買い物。

「○○を下さい。」と先生とコミュニケーション😊

 

 

 

クマさん歩きでポールをくぐって、

サイコロで出た動物のカードを取ります。

覚えているかな??🐧 ばっちりです👌

 

 

 

さぁ何が出るかな?? カンガルーさんです。

よく特徴をとらえていますね😉

 

 

 

ニンジンをお買い物🥕

茹でますか?マヨネーズかけますか?と言う

先生のアドリブにもしっかり対応してくれました(*´ω`*)

 

 

 

カンガルーのカード、忘れなかったね✨

 

 

 

 

昆虫の森~紅葉~

ポンポンぬりえでもみじを作りました🍁

 

 

 

赤・黄色・オレンジできれいに作っています。

 

 

 

本物みたい🙈

 

 

 

昆虫の住む木が真っ赤に染まりました!!

 

 

 

おわりの会

自由遊びでドッヂボールをして汗を流しました💦

また元気に遊びましょう。