8月20日(木)PM からだだんだん体操 カラーマッチング輪投げ サーキット 花火つくり(工作) 療育

【 8月20日(木)PM 】

 

はじまりの会

元気な挨拶が聞こえましたね!!

 

 

 

からだだんだん体操

 

 

 

 

 

 

カラーマッチング輪投げ

カードをめくって出た色のフープを探して、

同じ色のコーンへ輪投げをします。

 

 

 

 

 

 

うつ伏せになってよーいドンしました(^o^)丿

 

 

 

すごい勢いで走ってきましたよ😉

赤い線から輪投げです。なつまつりの練習になったかな?

 

 

 

 

サーキット

くまさん歩き

 

 

 

片足でくまさん歩きをしていますね!!難しいです😅

 

 

 

 

 

くもの巣

 

 

 

 

 

 

おいもコロコロ

 

 

 

 

 

 

花火つくり(工作)

カラフルな花火ですね🎆 紙コップを使って工作しました。

パーンと花火が出てくる仕掛けになっています。

 

 

早速作っていきましょう✊

 

 

 

絵を描いたり、シールを貼って、よく考えているね。

 

 

 

実は、くるくる回すとタケコプターになるんです。

色んな遊びができる楽しい工作になりました✿

 

 

 

 

おわりの会

今日は、夏気分味わえたかな??🍧

また元気に遊ぼうね!