7月11日(土) 準備体操 星の的当て🌟 サーキット 魔法のステッキつくり 療育

【 7月11日(土)AM 】

 

準備体操

おはようございます😀 今日も元気に始まりました。

まずは、足を伸ばす運動

 

 

 

変身ジャンプ

魔法のステッキでみんなに魔法をかけるよ🌟

5回ジャンプして・・・「クマにな~れ!」

 

 

 

「うさぎさん」 「かかしさん」

みなさん、しっかり魔法にかけられていました(*^▽^*)

 

 

 

 

星の的当て

風船とカラーボールをつかって的当てです。

 

 

 

当たると鈴がなりますよ🔔

 

 

 

星がたくさん揺れていますね☆彡

 

 

 

上を見上げてつま先でジャンプ!!

 

 

 

 

サーキット

フープクマさん歩き

 

 

 

フープから出ないように手足をくっつけて歩きます。

 

 

 

マットつま先歩き

かかとをあげて、つま先歩き。

 

 

 

先生たちも挑戦してみましたが、意外と難しいです💦

ゆっくり歩いて最後まで頑張りました。

 

 

 

ビリビリフープ

 

 

 

芝生のとげとげ道

 

 

 

どこに足を持っていこうかな?考えながら歩いています。

 

 

 

1本橋カニさん歩き

 

 

 

今度は、足の真ん中を使って横歩きです🦀

 

 

 

 

 

 

 

魔法のステッキつくり

変身ジャンプで使ったステッキをみんなで作りました🌟

 

 

 

好きな色を選んで、テープで貼ります。

できあがりが楽しみですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

できました!!

ピンク色でかわいいステッキや、

何色も使ってカラフルに仕上げてくれました✨

みんなで魔法の掛け合いっこしながら楽しく遊んだね!