7月1日(水)AM バナナくん体操 サーキット カラーボールすくい 療育

【 印西教室からみなさんへ 

今日から7月が始まりました!

学校や園も通常通りの授業や保育が開始されているようです。

「給食おいしかったよ~」(*^-^*)

と、嬉しそうに教えてくれるお子さんもいました。

 

ほっと一安心・・・といきたいところですが、また少しずつ

新型コロナウイルス感染者が出始めている報道も気になる

ところです。

変わらずの感染症対策は行っていき、お子さま達には不安を

吹き飛ばすくらいの楽しい活動を提供していければと思います。

 

お友達が、ラベンダーを「はい!(*^-^*)」

と手渡してくれました♡

とっても良い香りで癒されております✨

何度も持ってきてくれてありがとう。

 

 

そして、なんと大きなスイカを頂きました。

ビックリな大きさ、くまさん達も驚きです(≧▽≦)

サマーオレンジといって中はオレンジ色の珍しいスイカ…

美味しく頂きました(*^_^*) ありがとうございます。

 

 

それでは、7月の活動の始まりです。

【 7月1日(水)AM 】

はじまりの会

暑くなっていきますが、楽しく活動していきましょう!

 

 

 

バナナくん体操

先生と一緒に踊ろう🎶

 

 

 

 

サーキット

風船タッチ

天井から吊るされた風船🎈

丁度いい高さになっていて、目線を上へ。

時々背伸びをしてポンポンしています。

 

 

 

もう少しで届きそうです(*^-^*)

 

 

 

トランポリンジャンプ

 

 

 

色んな道歩き

平均台・でこぼこ道

 

 

 

飛び石・芝生とポコポコ道

 

 

 

 

カラーボールすくい

お玉を使って一つずつすくっていますね😊

 

 

 

あれれ💦ボールが転がってしまいました。

でも、ちゃんとお玉に入れて戻ってきました!!

 

 

 

 

おわりの会

またいっぱい遊ぼうね(*^-^*)

 

 

 

7日(火)は七夕です。教室では笹飾りを製作しています。🎋

みなさんのお願い事が叶いますように✨