4月20日(月)PM 準備体操 大きくジャンプ サーキット こいのぼり作り 療育

【 4月20日(月)AM 】

 

はじまりの会

今日は何をするのか楽しみですね😊

元気よく始めましょう!!

 

 

 

準備体操

アキレス腱伸ばし・片足立ち

 

 

 

手をパーにしてスーパーマン✈びゅ~ん

グーにするとドラえもんだよ✊

 

 

今度は、体全体でグーにして・・・・

 

 

パー!! 大きく広げよう👐

 

 

 

 

大きくジャンプ

マット幅跳び

 

 

 

コーンタッチ

 

 

 

先生に指示された色のコーンをタッチします。

 

 

 

数字選び

数字のカードを1枚選んでどうするのかな?

 

 

 

選んだ数の回数分ぐるぐる回ります◎

 

 

 

目が回るよ~😵  頑張って回りましたね。

 

 

 

 

サーキット

横歩きくまさん

 

 

 

手や足は交差させないようにします。

 

 

 

ゆっくり歩いてコーンを落とさずできました。

 

 

 

ボールはさみおいもコロコロ

手をしっかり伸ばしています。バッチリ✌

 

 

 

 

 

 

ボールが大きいです💦

離さないようにしっかりはさんで最後まで!!

 

 

 

ポールまたぎ

 

 

 

忍者ポーズで大きく足を広げています。

 

 

 

 

 

 

ボールキャッチ&シュート

遠く離れた場所でも見事キャッチ。

 

 

 

 

 

 

ボールの勢いがすごいですねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

おっ、全部倒れたかな!?

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼりをつくろう

折り紙を切って・・・

どんなこいのぼりができるか楽しみですね(*^▽^*)

 

 

 

小学生は自分で形づくりから行いました。

 

 

 

 

 

 

完成です✨

 

 

 

とってもいい笑顔でしたよ😊

 

 

 

鯉は生命力の強いお魚です。

みなさんも負けないくらい元気いっぱい!!

 

 

 

 

おわりの会

明日は天気になるといいですね!またお待ちしています。