4月16日(木)PM 準備体操 マット倒し サーキット 絵本 療育

【 4月16日(木)PM 】

 

はじまりの会

今日も来てくれてありがとう😉楽しく運動しましょう。

 

 

 

準備体操

 

 

 

アザラシさんとカメさんポーズ

 

 

 

片足でフープ渡し

小学生はさすがですね!落とさずにフープを渡せました◎

 

 

 

「もう離していいよ!」「あと少し」

お友達と声を掛け合い、協力して見事成功です✨

 

 

 

 

マット倒し

教室で一番の力自慢は誰かな❔❔

 

 

 

どすこい、どすこい!!      倒した―( `ー´)ノ

 

 

 

先生も負けじと押し返します💦 もう少しです!

 

 

 

網くぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールジャンプ

 

 

 

 

 

 

ロープの上をつま先忍者歩き

 

 

 

 

サーキット

ウシガエル跳び

 

 

手を着いてから足をぴょん

 

 

 

これでとび箱も跳べそうですね(*^▽^*)

 

 

布団干し→前回り

 

 

 

手を離しても安定しています。

 

 

 

ピーンと伸びていてカッコいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

マット転がし

 

 

 

 

 

 

最後まで力を振り絞って頑張りました。

 

 

うしろ向きケンケン

 

 

 

 

 

 

手押し車~フープ入れ~

手押し車をしたままフープを持ってコーンに入れます。

 

 

 

片手になるので、しっかり支えて。

 

 

 

 

 

 

絵本

「にじいろの さかな しましまを たすける!」

 

 

たくさん力を使ったので疲れましたね💦

みなさん静かに座って絵本を見ました。

 

 

 

 

おわりの会

片付けや帰りのお支度を済ませて、帰りましょうね。

またお待ちしています😊