5月15日(金)PM 準備体操 ハンカチ落とし サーキット ロケット風船を作ろう🚀 療育

【 5月15日(金)PM 】

 

はじまりの会

活動前に色鬼をして、ウォーミングアップをしました!!

すでに汗かいています💦 姿勢がいいですね。

 

 

 

準備体操

しっかり柔軟運動しましょう。

 

 

 

V字バランス お腹に力を入れて10秒キープ

 

 

 

ハンカチ落とし

鬼さん(先生)がお友達の後ろにハンカチを落としました。

ハンカチを落とされた人は鬼さんを追いかけます!!

 

 

 

「だれにハンカチを落とそうかな??」

いつ自分のところにくるかドキドキ・・・( *´艸`)

先生の後ろに落として追いかけられた子もいましたね!!

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩きでフープ渡り

フープの中に手と足両方入れます。

 

 

 

 

 

 

上手にポールをまたいでいますね👍

 

 

 

 

 

 

自転車こぎと前回り

 

 

 

鉄棒にお腹をつけて自転車こぎ10回!!

降りずにそのまま前回りをしました。

 

 

 

 

 

 

腕を伸ばして、大変だけど軽々とやってくれました。

 

 

 

跳び箱と左右ケンケン

 

 

 

右側のフープは右足ケンケン、真ん中はグー、

左側のフープは足を入れ替えて左足ケンケンします。

 

 

 

 

 

 

頭では分かっていても、行動に移すのは難しい💦

2回目にはみなさんマスターしていました。

 

 

 

1本橋渡り

頭にコーンを乗せて落とさず歩きます。

 

 

 

サーカス団みたいでカッコいいよ✨

 

 

 

 

ロケット風船を作ろう🚀

それぞれ好きな形の羽を作りました。

 

 

 

 

 

 

羽や風船に絵を描いて・・・

 

 

 

羽を貼ります。   ロケットに窓を描いていますね😉

 

 

 

ピューン🚀 ロケット発射です!!

思うように飛んだり飛ばなかったり・・・

悔しい思いもしたけど、試行錯誤して作りました✨

 

 

 

 

おわりの会

ロケットは広い場所で飛ばしてね!

またたくさん遊びましょう。