4月1日(水)PM バナナくん体操 ふたりでポールレース サーキット カラーマッチング 療育

【 4月1日(水)PM 】

 

はじまりの会

今日から4月です!「ついたちー」難しい読み方で

練習してみましたよ。(*^^)v

 

 

 

バナナくん体操

ばらばら~⁉と思ったら、バナナでぴったり🍌

 

 

 

 

 

ふたりでポールレース

二人一組になって、なかよくレースの始まりです!

最初はトンネルくぐりです。ポールを持って・・・

 

 

 

楽しそうに歩いていますね!(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

お友達とペースを合わせて上手に進んでいます。おっとっと(^_^)

 

 

 

 

ちょっと速く行ってみようかふたりで相談しているのかな?(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなペアでたくさん挑戦しました✨

 

 

 

 

 

サーキット

でこぼこ一本道です。ここは大丈夫かなぁ・・・

一歩ずつ確かめながら歩いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまさんのフープくぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山越え

最近ぴょーんと乗れるお子さんもいて、逞しいです!

 

 

 

がんばれー! ひとりで登れたよ。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

足の使い方が上手になりましたね。ひとりで登れました!

 

 

 

おいもコロコロ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ⁉ 楽しくまわっていたらいつの間にかマットの外へ(≧▽≦)

 

 

 

カラーマッチング

なんだかあちこちに動いていますが、目的は一緒です!

カラーフープをコーンにどんどん入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑、見つけた~

 

 

おわりの会

みんなで元気にさようなら🎶

 

 

 

 

幾日かの配信が遅れていて大変申し訳ありません。

今日から4月・・・

いつもなら、お散歩でお花畑に行ったり公園に遊びに行ったり

など気持ちよく過ごせる季節なのですが…。

新型コロナウイルス等感染症が連日のように報道されていて、

保護者様もご心配なことが多いかと思います。

引き続き職員一同気を引き締めて、お子様も保護者様も

安心して楽しく活動できるように最善の対応を

していきます。

 

これは、遊具等の消毒の様子の一部です。

教室では、毎日手すりやドアノブ、マットや跳び箱などの

大型遊具の消毒をして、翌日の療育活動に備えています。

 

 

 

一日でも早く安心して過ごせる毎日が来ますように、

そして教室の職員一同、日々来てくれるお子さんたちが

楽しく元気いっぱい活動できるように努力してまいります。

4月の来所もお待ちしています!