2月19日(水)準備体操 ポールレース サーキット 積み木とひも通し 療育

【 2月19日(水)PM 】

 

はじまりの会

みなさんきちんと正座できていますね✨

今日は何するのか楽しみです(*^-^*)

 

 

 

準備体操

まずは足を伸ばして準備体操をします。

 

 

 

続いてアザラシのポーズ    カメのポーズ🐢

 

 

 

 

ポールレース

ミッキーマウスマーチに合わせて、

2人でポールを持って歩きましょう🎶

 

 

 

お友達をスピードを合わせて、一本橋を渡ります。

 

 

 

3人で挑戦!!

お兄さんが横を見ながらゆっくり進んであげていました☺

つい走りたくなってしまいますが、

その気持ちを抑えることも大切なんです💮よくできました!!

 

 

 

サーキット

クマさん歩きでコーンタッチ   手がカンガルー(≧◇≦)

 

 

 

ワニさん歩きで虹色のトンネル🌈  すべり台

 

 

 

最初にタッチしたコーンの色を思い出して・・・

2本橋を渡ります。      んー、あとちょっと(^-^;

 

 

 

 

 

 

ワニさんはお腹をぴったり床につけますよ🐊

 

 

黄色のフープは入ったでしょうか⁉

 

 

腕を使って上手にバランスを取っています。

 

 

 

 

 

 

落ちずに赤のフープ投げ入れました!!入ったヽ(^o^)丿

 

 

 

早くて写真が追いつきません・・・ごめんなさい😓

 

 

 

 

 

 

最後は優しくフープを入れました(^-^)

 

 

 

積み木とひも通し

小学生チームには課題を与えました。

『台にたくさん積み木を乗せよう!!』

 

 

 

積み方を変えましたよ!!

さっきよりもたくさん積み木が乗っています。

 

 

 

ひも通し

 

 

集中して一つづつ入れています。

全部できたらうれしくてブンブン回していました(^-^)

 

 

 

人形の形をしていると立たせて並べたくなりますが、

積み上げた方がたくさん乗せることはできますね(^^)

頭が柔らかくてうらやましいです✨