2月17日(月)にんじゃでこざる ボールをお引越ししよう サーキット こまを作ろう 療育

【 2月17日(月)PM 】

 

はじまりの会

みんなキレイに並んでいてすごいですね(*’▽’)

今日の活動頑張れそうです✨

 

 

 

 

にんじゃでござる

大好きな忍者になるよ!!   元気よく踊ろう♪♪

 

 

 

岩に化けました(・o・)

先生に押されても動きません!!笑ってもダメだよ🙅

 

 

 

先生と動きがそろっています。 最後は忍者ポーズ

 

 

 

 

ボールをお引越ししよう

フープの中にあるボールをどこへお引越しかな?

 

 

 

小さなフープにお引越しです!!

 

 

 

両手にたくさん持っています。

落とさないように頑張ってください❕

 

 

 

2つのフープに入れました。 こちらは山積みにしましたね!!

 

 

 

 

サーキット

コーンを踏まないようにクマさん歩き

 

 

 

 

 

 

手押し車

 

 

 

顔は下を見ないで前をみよう!(^^)!

 

 

 

とび箱のお山越え⛰      お尻から降りましょうね!

 

 

 

足の指を使って登っています。

 

 

 

シーソーバランス

 

 

 

 

 

 

壁倒立            上まで行こうと必死です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

こまを作ろう

牛乳パックでこまが作れるんです✨

どんな風に回るのか楽しみです!!

 

 

 

自分のこまに好きな絵を描きます。

 

 

 

絵が描けたら、ペットボトルのキャップを付けます。

 

 

 

出来た(^^)/

クルクル回っています🤩 よく回るこまの完成です!!

 

 

 

カラフルなこま。

最後にはブーメランになってしまい飛ばして遊んでいました😅

なので、こまを回している姿が全然撮れませんでした💦

ぜひ、こまとして遊んで下さいね(>_<)