9月15日(水)PM 虫探しゲーム お手玉ダーツ お月見団子🎑 ねんど 療育

【 9月15日(水)PM 】

 

虫探しゲーム

クワガタ・ちょうちょ・セミなどたくさんの虫さんたちが

隠れています。探して森に帰しましょう🦋

 

 

 

洗濯ばさみをつかって上手にできましたね💮

 

 

 

お手玉ダーツ

お手玉を投げて、虫さんやたこ焼きをGetしよう✊

 

 

 

狙いを定めて・・・えいっ(*^▽^*)

ピカチュウ争奪戦!! 誰が一番に取れるでしょうか⁉

 

 

 

 

お月見団子🎑

今年の十五夜は9月21日です。

なんと十五夜に満月を迎えるのは8年ぶりだそうです🐰

 

 

 

すすきは、災いなどから収穫物を守る意味が

込められています。くるくる巻いて作ります😄

 

 

 

団子は、月に収穫の感謝を表します。

十五夜では15個、十三夜では13個積み上げます。

まん丸お月様もステキです🌕✨

 

 

 

お団子たくさん積み上げましたねヽ(^o^)丿

 

 

 

ねんど

製作が終わったおともだちはねんど遊びをします。

 

 

 

みなさんのステキな作品ができました( *´艸`)

またお待ちしています🐇