9月2日(木)PM 準備体操 コロコロドッヂボール サーキット 覚えているかな?・ボール落とし 療育

こんにちは😊

9月に入り少し肌寒くなってきましたね。

夕方には鈴虫の鳴き声が・・・

秋の訪れを感じる今日この頃です🍁

 

 

 

【 9月2日(木)PM 】

 

準備体操

バランスパットを使って準備体操をします。

 

 

 

おっ⁉ 頭にのせて歩いています(≧◇≦)

バランス感覚が養われますね~

 

 

 

コロコロドッヂボール

大玉に当たらないように走ります!!

寒さを吹き飛ばす勢いで頑張りました。

 

 

 

 

サーキット

・とび箱越え

忍者のように華麗にお山越えしていくみなさん☆

さすがですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

・風船・ボールキャッチ

カニ歩きをしながら飛んでくる風船をキャッチします。

 

 

 

そうです👌ナイスキャッチ。

 

 

 

難易度UPのボールキャッチ、よく見て!

 

 

 

OK!今度はさらにレベルをあげちゃおうかな( `ー´)ノ

 

 

 

 

覚えているかな?

ボールの色の順番を記憶して、並べるゲームです。

 

 

 

 

 

ボール落とし

2本の棒を使ってボールをころころ落とすゲームです。

 

 

 

青と黄色、それ以外の色はカゴの中へ。   開いて!!

 

 

 

 

おわりの会

今日もたくさん動いて集中して、よく頑張りました✨

またお待ちしています。