8月31日(火)PM 誕生会🎂 バナナくん体操 色と数字マッチング サーキット 空を走る新幹線を作ろう🚄 療育

誕生会🎂

8月生まれのお友だちの誕生会の様子です🍉

みなさんおめでとうございます✨

これからも一緒に楽しく遊びましょう!!

 

 

   

 

 

 

 

【 8月31日(火)PM 】

 

はじまりの会

今日はどんなことをするのか楽しみです(^^♪

 

 

 

バナナくん体操

 

 

 

 

色と数字マッチング

ボードを見て色と数字を確認します。

 

 

 

3つとも大正解です☆彡

 

 

 

 

サーキット

いろいろな動物歩きをします。

・横向きクマさん歩き🐻

 

 

 

・キャタピラー

手をしっかりパー✋にして、犬さん歩きで進みます。🐶

 

 

 

・カード絵合わせ⇒ワニ歩き

机の下をお腹をつけてワニ歩き🐊

 

 

 

 

 

 

カードもぴったり合わせました◎

 

 

 

 

空を走る新幹線を作ろう

トイレットペーパーの芯を使ってカッコいい

新幹線をつくります🚄 ドクターイエローだね!

 

 

 

電車ができたらひもを通します。

 

 

ひもが通ったら、ビューン💨

空を走るドクターイエロー!! かっこいい✨

 

 

 

何度も何度も走らせて遊びました(*^^)v

 

 

 

 

おわりの会

またお待ちしています😃

 

 

 

 

8月も今日で最後となりました。

今年の夏はオリンピック・パラリンピックが開催され、

みなさんにとってスポーツが身近に感じられたのでないでしょうか🏊

印西教室のなつまつりもスポーツに縁日に盛りだくさんの

イベントとなりましたね🍌

楽しい思い出にできたならうれしいです😊

来月もお待ちしています!!