8月28日(土)PM なつまつり🐙 おさんぽいんざいくん・玉入れ・縁日・表彰式 療育

こんにちは!!

今日はなつまつり最終日です(>_<)

みなさんと準備してきたにじみ絵国旗、

どこにあるか見つけられたかな?どれもステキですね✨

 

 

 

 

【 8月28日(土)PM 】

 

チケット受付

 

 

こんにちは😊 なつまつり会場へようこそ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさんぽいんざいくん

お祭りの最初は盆踊りから始まります♫

たくさん練習したからバッチリですね。

 

 

いんざいくん、今日も大人気!!

また来年もお待ちしています👋

 

 

 

 

玉入れ

青チームと黄色チームに分かれて玉入れ大会です!!

 

 

 

1,2,3,4,5,・・・みんなでボールを数えます。

両チームとも頑張りました✨

果たして、どちらが勝ったんでしょうかヽ(^o^)丿

 

 

 

 

縁日

今年も楽しい活動が盛りだくさん!!

・チョコバナナづくり🍌

 

 

 

絵の具でチョコレートを再現してみました🍫

 

 

 

トッピングもたくさんかけてね😉

 

 

 

 

 

 

できあがり、すごくおいしそうでしょう🍌🤤

 

 

 

・たこ焼きビンゴ

みんな大好きたこ焼き🐙

たこ焼きボールを投げてビンゴを目指せ!

 

 

 

 

 

 

それ! 全部入るまで頑張っています♫

 

 

 

投げ方がカッコいいですね。

 

 

 

・打ち上げ花火

花火じゃなくておばけが打ち上がる!?👻

 

 

 

ボールが当たると星空がくるんとひっくり返ります。

すると・・・キレイな花火が打ちあがるんです🎆

 

 

 

花火よりもおばけに大興奮でした(>_<)

 

 

 

 

 

 

・金魚釣り

縁日の目玉🐟 かわいい金魚さん。

 

 

 

バケツいっぱいになるまで楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

お気に入りの金魚さん見つけたかな🐠

 

 

 

・むしむしパニック

夏と言えば虫!!

一気に虫たちが押し寄せる・・・パニック間違いなし😲

 

 

 

草むらから出てきた虫をピコピコ叩きます!

 

 

 

どこから出てくるかな。よ~く狙って・・・🔨

 

 

 

「巨大クモだー🕷」  逃げて逃げて~💦

 

 

 

 

 

 

 

表彰式🎖

「いんざいくん賞」、「玉入れ賞」、「花火名人」

などなどたくさんの賞を用意しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影📸

金メダルの笑顔で・・・🥇

 

 

 

今年はオリンピックイヤー。

2020東京オリンピック・パラリンピックで

選手たちの活躍にたくさんの感動と勇気をもらいました✨

印西教室のなつまつりも今年は国旗づくりや表彰式などを行い、

スポーツの祭典を一緒に楽しめるようにしてみました。

また来年も楽しみにしていてくださいね😉