7月16日(金)PM エビカニクス体操 何色?サーキット 工作・おりがみ・パズル 療育

【 7月16日(金)PM 】

 

エビカニクス体操

こんにちは😊

今日の体操はエビカニクス体操です。

元気よく踊りましょう♬

 

 

 

 

何色?サーキット

・フープジャンプ

箱の中からボールを取ります。

「緑だね!」  緑のフープだけをジャンプします。

 

 

 

「赤」 そうです!!赤色のフープを探してね👌

 

 

 

カンガルーみたいに両足そろっています◎

 

 

 

 

 

 

・ボール拾い、ボール入れ

最初のボールと同じ色を選びます。

 

 

 

・コーンタッチくまさん歩き

 

 

 

クマさんはひざをつかずに歩きます🐻その調子!

 

 

 

 

パズル

静かな遊びは自分で選びます。何にしようかな??

パズルチームとても集中しています(*^-^*)

 

 

 

工作

工作チーム・・・作るものは決まっていません。

自分で何をつくるか考えます。

 

 

 

トイレットペーパーの芯や牛乳パックなど、ある材料から

何ができるでしょうか!?

お子さんたちの自由な発想、すばらしいです✨

 

 

おりがみ

折り紙チームは虫を折っています🌳

セミやクワガタづくりをしました😉

みなさん、自由に考えて作って楽しんでいましたね。

またお待ちしていますヽ(^o^)丿