1月20(水)PM 走って、色合わせ🏃 サーキット 起き上がりだるまつくり 療育

【 1月20日(水)PM 】

 

はじまりの会

今日も元気よく始まりました。

体操はエビカニクス体操をしましたよ🦐

歌を歌いながら踊っていたお友達もいました♫

 

 

 

走って、色合わせ🏃

まずは、フープを持ってカラーコーンのところまで走る💨

線から出ないように色合わせ輪投げをしました。

 

 

 

エイっ! 入った😚

 

 

 

ちょっとはみ出してるけど、色が合ってるのでOK👌

 

 

 

 

 

 

 

サーキット

・くもの巣くぐり

 

 

 

どこが一番出やすいが考えています。

 

 

 

いい出口見つけたかな😀

 

 

・バランスポーズ

片足ですよ~

 

 

 

 

 

 

・1本橋とげとげ道

 

 

 

忍者のようにつま先で上手に歩けました。

落ちないようにバランスもしっかりとれていました✨

 

 

 

・フープクマさん歩き

 

 

 

 

 

 

 

起き上がりだるまつくり

転んでもすぐに起き上がる「七転八起」の願いを込めて・・・

縁起のよいだるまを作ってみました☺

 

 

大きなビー玉を新聞紙に包んで起き上がる構造です。

 

 

 

好きな色の折り紙を貼っていこう!!

 

 

 

 

 

 

おわりの会

みなさんにとって素敵な一年になりますよに✨

またお待ちしています。