1月6日(水)AM 準備体操 風船羽子板遊び サーキット 製作「丑」🐄 療育

🎍あけましておめでとうございます🎍

今年の干支は丑(うし)ですね。

それにちなんで、製作で牛をつくってみました!!

ふわふわでかわいらしい牛さんたちです🐄

 

 

【 1月6日(水)AM 】

 

はじまりの会

 

 

 

準備体操

お正月休みたくさん動いたお友達もいるでしょうが、

まずはよ~く体を伸ばしてケガのないようにしようね!

 

 

 

 

風船羽子板遊び

お正月遊びは、こま回し・凧あげ・羽根つきなど、

伝統的な遊びがたくさんあります

今日は羽子板をつかって風船遊びをします!!

 

 

風船の位置を確かめて・・・それー(^^)/

 

 

 

 

 

 

みなさん必死に風船を追いかけていましたね💦

 

 

 

 

サーキット

鉄棒ぶら下がり

腕をぶら~んとさせて、気持ちよさを感じながら

筋肉を伸ばします。

 

 

 

 

 

 

ひきつけてだるまさんポーズ✨

 

 

 

 

 

 

バランスポーズ

かっこいいポーズ見せて!!

と言うと・・・・考えてしまいましたね(>_<)

 

 

 

ロケットかっこいいよ🚀

 

 

 

 

 

 

 

製作「丑」

ポンポンスタンプを使って、目や模様をつけていきます。

 

 

 

 

 

 

ぱっちりまつげがついてかわいい💛

 

 

 

個性豊かな牛さんたちです(*´▽`*) 楽しそう♬

 

 

 

おわりの会

今年もどうぞよろしくお願い致します😌