11月16日(月)PM 準備運動 サーキット 秋の収穫祭🍇 紙芝居 療育

【 11月16日(月)PM 】

 

こんにちは!!

今日はみなさんお楽しみの秋の収穫祭です🍁

どんなものが取れるのかな??(≧▽≦)

 

 

 

 

準備運動

教室の壁をタッチして戻って来るダッシュ💨

 

 

 

 

サーキット

①ポールジャンプ

②足替えけんけん

③おいもコロコロ

④かっこいいポーズをしてもらいました✨

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐ伸びていてグー👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右、左・・と足を替えながらのけんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢がとってもいいですね😉

 

 

 

 

 

 

カッコいい飛行機のポーズ✈

 

 

 

 

 

秋の収穫祭

・おいも掘り🍠

 

 

 

「見つけたよっ!!」

 

 

 

・さかなつり🐟

 

 

 

 

 

 

・栗拾い🌰

 

 

 

トング使いが慣れるまで苦戦していました💦

やっていくうちに上手になってきたね!

 

 

 

・果物狩り🍎

 

 

 

収穫したものをみんなで見せ合いっこ(*^▽^*)

 

 

「僕はこんなにたくさんお魚釣ったよ」

「黄金のおいもいいなぁ」などとお話していました😋

 

 

 

 

紙芝居

たくさん体を動かした後は、静かに紙芝居を見ました。

 

 

 

おわりの会

おいしいものがたくさんのこの季節🥔

たくさん食べて、また元気に来てくださいね😋