11月14日(土)PM しゅりけん忍者 サーキット 秋の収穫祭🍎 紙芝居 焼き芋 療育

【 11月14日(土)PM 】

 

はじまりの会

元気よく歌っています🎶

 

 

 

しゅりけん忍者

忍者チョップだー!!

 

 

手裏剣がたくさん飛んできましたよ。 逃げてー(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

サーキット

・鉄棒コウモリ

 

 

 

 

 

 

逆さまだね😀 お友達のお顔が見えたみたいです。

 

 

 

一本橋を渡って・・・おいもコロコロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわとびに挑戦しました!!

ゆっくり慌てずにできましたね💮

 

 

 

 

 

最後は、みんなの前でカッコいいかかしポーズ✨

 

 

 

飛行機ポーズ✈  決まったぁ!!

 

 

 

秋の収穫祭

おいも掘り🍠

勢いよく引っぱります。 「これはなんだろう??」

自然薯の前で立ちすくんでいました😅

 

 

 

じゃがいもがたくさんヽ(^o^)丿

 

 

 

果物狩り🍇

 

 

 

両手でやるんだよ。と上手な取り方を教えてもらっています。

 

 

さかなつり🐡

これはみなさん慣れたものです!!

 

 

 

 

 

栗拾い🌰

トングを使って、たくさん栗を拾っています。

 

 

 

横からトングを入れると取りやすいですね😉

 

 

 

焼き芋・紙芝居

収穫したおいもを焼き芋に。

焼いている間、紙芝居を見ました。

 

 

 

できあがりました🍠

しっかり自然薯を取っていますね(*´ω`*)

 

 

 

おいしくいただきました😋 「ごちそうさまです」

 

 

 

 

おわりの会

おいもづくしの今日は、

最後にサツマイモじゃんけんをして大盛り上がり🎶

来週も元気に来てくださいね😊