9月2日(水)PM 準備体操 そりひき サーキット パタパタづるを作ろう 療育

【 9月2日(水)PM 】

 

はじまりの会

こんにちは。

台風が近づいてきているので蒸し暑いですね🌀

今日も元気に遊びましょう! 

 

 

 

準備体操

 

 

 

 

 

 

 

そりひき

2人組になってそりひきをします。

 

 

 

乗っているお友達もしっかりつかまっていますね。

様子を見ながらゆっくり引いています(^_-)

 

 

 

 

 

次は、息を合わせてドキドキ1本橋渡り

 

 

 

 

 

最後は力を合わせてボール運び!!

ボールを落とさないように慎重にかつ速く進んでみよう✊

 

 

 

今日のベストペア賞の2人です✨

とっても息ぴったりでお互いペースを合わせていました。

 

 

 

サーキット

コーンよけ横向きクマさん歩き・ケンパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズミカルに、ケンパ・ケンケンパ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手押し車

 

 

 

「くーっ💦」

と苦しそうでしたが、最後までよく頑張ったね☺

 

 

 

 

 

 

前回り

 

 

 

クモさんのポーズ🕷

 

 

 

 

パタパタづるを作ろう

折り紙でつるを折って、シールやペンで目を描きます。

どんなつるができるのかな❓

 

 

 

 

 

 

しっぽを上下に動かすと羽がパタパタ動いて楽しいね!

みんなのかわいいつるさんのできあがり✨

 

 

 

 

おわりの会

また元気な笑顔で来てくださいね。さようなら✋