8月20日(木)AM エビカニクス体操 カラーマッチング輪投げ サーキット お面つくり 療育

【 8月20日 (木)AM 】

 

はじまりの会

みなさん「おはようございます!!」

元気な挨拶です(^_-)

 

 

 

エビカニクス体操

 

 

 

 

カラーマッチング輪投げ

まずは、ルール説明です。

正座をして静かにお話を聞いています◎

 

 

①好きなカードをめくります。(青です)

②青のフープを見つけ、青のコーンへ

③輪投げをします。

 

 

 

次のお友達も青です!!

最初は投げられなくてコーンへ入れてしまいましたが、

最後はバッチリ輪投げになっていましたね✨

 

 

 

黄色です。 ロープの手前から・・・さぁ入ったかな?

 

 

 

先生と一緒にカードをめくって、

フープは自分でコーンへ入れました!!

 

 

 

 

サーキット

グーパージャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回り

 

 

 

おへそを見て、まっすぐ回れました。

 

 

 

飛び石渡り

 

 

 

 

 

 

大玉転がし

 

 

 

最後はピンクの▲マークへ置いておしまいです。

 

 

 

 

お面つくり

 

 

 

 

完成です✨

クワガタさん強そうですね(*^▽^*)

 

 

うさぎさんに、カブトムシさん。ポーズも決まったね!

 

 

 

 

自由遊び

コンビカーにまたがって、汽車の出発🚃🚃💨

 

今日もまた、できることが1つ増えましたね☆

これからも一緒に楽しく遊びましょう!さようなら。