7月9日(木)PM 準備体操 カンガルーの郵便屋さん サーキット 製作 療育

【 7月9日(木)PM 】

 

はじまりの会

元気よく手をたたいてね(^o^)丿 こんにちは!

 

 

 

準備体操

足を伸ばす運動、手もしっかり上にあげています。

 

 

 

 

 

 

 

カンガルーの郵便屋さん

カンガルーさん、足にお手紙をはさんで配達中・・・

「はい、どうぞ」 「ありがとう」

挨拶もしっかりできたね😃

 

 

 

お手紙にかかれている数を確認して、ボールを運びます。

 

 

 

お手紙を落とさないようにジャンプ!!

 

 

 

カンガルーさん、大忙しです💦

両足そろえて跳んでいますね。

 

 

 

1本橋を渡って、お届け完了です!!

 

 

 

 

サーキット

コーンタッチくまさんと鉄棒前回り

 

 

 

1から9まで順番にタッチしていきます。

 

 

 

前回り、着地もばっちりでした✨

 

 

 

跳び箱5段ジャンプ

フープめがけて、大きなジャンプ❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足グーパージャンプ

手と足、連動させて同じ動きをします。

 

 

 

グーの時は手をパチン👏    パーの時は手を広げる👐

みなさん、とても上手でした!(^^)!

 

 

 

 

製作(七夕飾り・壁面お魚つくり)

 

 

 

お魚にヒレをつけてくれたね🐠

 

 

 

 

おわりの会

今日も楽しかったね😆さようなら!