6月30日(火)PM バナナくん体操 変身ジャンプ❕ サーキット 新聞紙工作 療育

【 6月30日(火)PM   】

 

はじまりの会

今日も元気に始まりました。「こんにちは☀」

 

 

 

バナナくん体操

 

 

 

 

変身ジャンプ❕

5回ジャンプすると、先生に魔法をかけられて・・・

なんと動物に変身してしまいます✨

 

 

1.2.3.4.5「クマにな~れ❕」

 

 

 

魔法がかからず、犬になってしまいました^^;💦

 

 

 

次は 「カメさん」

先生の魔法も効いてきました👍

 

 

 

「カンガルー」 ピョンピョン!!

今度はどんな魔法をかけようかな? お楽しみに😊

 

 

 

 

サーキット

フープくまさん歩き

 

 

 

両手、両足を着いてしっかり歩こう🐻

 

 

 

 

 

 

かかと上げ横歩き

マットの端をかかとを上げて歩きます。

 

 

 

黄色の線に沿ってカニさん歩きで。

 

 

 

 

 

 

ビリビリフープ

つま先からトントン、リズムよく進めるといいですね。

 

 

 

芝生のトゲトゲ道

 

 

 

 

 

 

カニさん歩き

 

 

 

カニさんの大渋滞・・・🦀🦀🦀 押さないでよ~(≧▽≦)

 

 

 

 

新聞紙工作

何を作るかは自分で考えます。想像力を働かせよう!

 

 

 

変身ベルトに絵を描いています🐘

 

 

 

先生にアドバイスをもらいながらカブトムシ作り

 

 

 

だんだんと出来上がってきました。 かっこいい剣だね!

 

 

 

 

 

 

 

おわりの会

また楽しく遊びましょう🎶

 

 

 

6月に誕生日を迎えたお子さん達です!

お誕生日おめでとうございます。🎉