6月29日(月) 準備体操 いろいろ何色? サーキット 手遊び・絵本 療育

【 6月29日(月)PM 】

 

はじまりの会

キレイに並んでいます。

挨拶をして始めましょうね!!

 

 

 

準備体操

足を前に伸ばして~ つま先まで届くかな??

 

 

 

先生をよく見てまねしていますね😃

 

 

 

 

いろいろ何色?

「い~ろい~ろなにいろ?」大きな声で聞いています。

「きいろ!!」

ボールを見つけたら走って戻ります。

 

 

 

 

 

 

一人ずつ交代で鬼役をしました。

みんなの前で声を出すの緊張するけど頑張ったね◎

 

 

 

 

 

 

たくさん走りましたねヽ(^o^)丿

 

 

休憩中・・・じゃんけんしていました✊

どっちが勝ったかな??

 

 

 

サーキット

カニさん歩き

 

 

 

手をチョキにしてカニのポーズ✌🦀✌

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がりボール運び

 

 

 

それぞれ小さなボールとサッカーボール両方挑戦!!

 

 

 

お猿さんのようにとっても器用にできました✨

 

 

 

跳び箱ジャンプ

5段、飛び乗りました!!すごいね(≧▽≦)

 

 

 

フープの中へ・・・両足でしっかり着地します。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び石コーンタッチ

1から順番にコーンをタッチしながら進みます。

 

 

 

数字を見て、足元を見て、

頭の中でいろんなことを考えながら頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊び・絵本

指をたくさん動かして、楽しい手遊び(*^_^*)

 

 

今日の絵本は「おおきなかぶ」

「うんとこどっこいしょ💦」

 

 

 

みんなで力を合わせて引っこ抜きました!!

 

 

 

おわりの会

暑い日が続きますが、また元気に来てくださいね☀