6月19日(金)PM エビカニクス体操 本部の先生と遊ぼう 自由遊び 療育

【 6月19日(金)PM 】

 

はじまりの会

今日は雨がザーザー降っていますが、

みなさんとても元気に挨拶できました🐌

 

 

 

エビカニクス体操

 

 

 

 

 

 

 

本部の先生と遊ぼう

こどもプラスの本部から指導員の先生が来てくれました✨

どんなことをするのか楽しみです(*^_^*)

➀色んな動物歩き

クマさん歩き

 

 

 

片足ケガしたくまさん歩き      アヒル歩き🦆

 

 

 

ウシガエル跳び

 

 

 

②ボール集めダッシュ💨

ボールを拾ってきて、フープの中に集めるゲームです。

 

 

ピンク・紫・オレンジチームに分かれて、

一斉にスタートしました!!

 

 

 

ボールは全部で5つ。

1つずつ取ってきてフープに入れます。

 

 

 

 

 

 

残り1つ!!

終わると「疲れたー💦」と言っていました。

よく走りましたね😃

 

 

 

➂サーキット

ジグザグ飛び石

 

 

 

普通に歩いてる?? すごいですね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ケンパ・グーパー

 

 

 

 

 

 

1本橋渡り

 

 

 

跳び箱ジャンプ

どこまで跳ぶのー?  すごい勢いです😲

 

 

 

 

 

 

両足でフープの中へジャンプ◎

 

 

 

➃ストレッチ

体をたまごのよう丸め、後ろに倒して戻ってきます。

ゆりがご、ユラユラ🥚

 

 

 

自由遊び

体を動かした後は、ブロックや折り紙をしたり・・・

 

 

 

場所を決めてボール遊びをしました。

紙飛行機が人気でしたね✈

 

 

 

 

おわりの会

しっかり座っていて姿勢がいいですね。

みなさんとっても頑張りました(*^_^*)