6月10日(水)PM バナナくん体操 お買い物に行こう🍎 サーキット 色んな洗濯ばさみ 療育

【 6月10日(水)PM 】

 

はじまりの会

みなさんこんにちは!! 楽しい活動にしましょう♪

 

 

 

バナナくん体操

ゆらゆら手をうごかして、バナナのポーズをしよう!

 

 

 

 

 

 

 

お買い物に行こう🍎

芝生とぽこぽこ道を通ってお買い物に行きます。

 

 

 

お花屋さんへ🌼

今の時期はあじさいがキレイに咲いていますね。

 

 

 

さぁ、何を買ってきてくれるのかな?

 

 

 

たんぽぽですね⚘  帰り道は険しい道のりですね(/_;)

 

 

 

果物屋さんへ、レッツゴー🍎

 

 

 

帰りはゆっくり、あわてずにね😃

 

 

芝生の道が気に入ったかな(≧▽≦)

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩き🐻

 

 

 

のっしのっし歩いて進みます。

 

 

芝生の小道

 

 

すべり台

シューっとすべって楽しそうです☆彡

 

 

 

 

 

 

トランポリンジャンプ

 

 

 

さぁ、跳ぶぞー!!

 

 

そり引き

重たい荷物を持ってどこに行くのやら・・・

 

 

 

 

 

最後はみんなを乗せて🛷

 

 

 

 

色んな洗濯ばさみ

①物干しロープに洋服干し

 

 

 

ロープと洗濯物を一緒にはさみます🧦

 

 

 

②スポンジと毛糸

細いものや、ふわふわしたもの。少し難しいです。

 

 

 

 

 

 

③洗濯ばさみ色合わせ

ゆらゆらしている紐を押さえながらはさんでいきます。

みなさん集中して活動できましたね◎

 

 

 

 

おわりの会

また楽しく遊びましょう(*^▽^*)