5月22日(金)PM 準備体操 そり引き・トンネル・シーソー サーキット 動物まねゲーム 療育

【 5月22日(金)PM 】

 

はじまりの会

みなさんきれいに並んでいます。

元気に始めましょう🎶

 

 

 

準備体操

足を伸ばして、10秒数えます。    かめさん🐢

 

 

 

アザラシのポーズ。

しっかりと顔を上げていて、みんなカッコいい✨

 

 

 

 

そり引き・トンネル・シーソー

お友達を乗せてそり引き

落ちないように優しく引いていますね😃

 

 

 

そりを引いたらトンネルをくぐります。

 

 

 

ポールくぐり

 

 

 

スーパーマン

フープを離さないように必死につかんでいます!!

足を上げるとビューンと早くなるよ~✈

 

 

 

自分より大きいお友達もいましたが、

お互いがんばりましたね💮

 

 

 

ケンケンパ

 

 

 

右足から左足に替えてケンケン

少し難しいけど、何度も挑戦しました。

 

 

 

シーソー

 

 

 

 

サーキット

カニさん歩きと前回り

 

 

 

まっすぐ回れていますね✨

 

 

 

 

 

 

おへそを見てきれいにクルン

 

 

 

最後まで落ちなかったね! 前回りの姿勢もgood👍

 

 

 

 

 

 

グラグラお山越え

 

 

 

バランスボールが中に入っているので不安定・・・

それでもみなさんエイ!!と勢いよく飛び乗ります(^o^)

 

 

 

かかしさん

足を替えて両方の足でもできるなか?

 

 

 

 

 

 

ラッコ

背中をつけてかかとを蹴る様にして進みます。

 

 

 

途中で貝をぱくぱく食べながらス~イスイ🌊

 

 

 

 

動物まねゲーム

1人ずつ前に出て動物のまねをします。

他のお友達はその動物が何かを当てるゲームです🦀

トップバッターはカニさんでした。再現力が素晴らしい✨

 

 

 

続いて・・・お腹をつけて歩く動物だね。  ワニです🐊

 

 

 

なが~いお耳のうさぎさんや、🐇

耳をパタパタさせているぞうさん🐘よく特徴を捉えています。

 

 

 

カリカリひまわりの種を食べているハムスター🐹

お腹をトントン・・・たぬき?と思ったらゴリラでした🦍

恥ずかしそうにまねしている子もいましたが、

みなさん最後までやり切りました!!

 

 

 

 

おわりの会

また楽しく遊びましょう😊