5月22日(金)AM 準備体操 スキップでさんぽ♪ サーキット 工作🦋 療育

【 5月22日(金)AM 】

 

はじまりの会

おはようございます☁

天気があまり良くないけど、みんなの元気で雲を吹き飛ばそう!

 

 

 

準備体操

まずは柔軟運動から始めようね。

アザラシさんたち・・・

だんだん先生のところに集まってきたよ。怖かった(;^ω^)

 

 

 

カメさんのポーズ

 

 

 

スキップ、スキップ、らんらんら~ん🎶

 

 

 

 

 

 

スキップでさんぽ♪

音楽に合わせてスタート🏴

 

 

でこぼこ道や、ポールをくぐったらスキップです。

 

 

 

片足あげて、頑張っています。

「走らなくていいよー」と言っても、つい走りたくなって

終わったら疲れたーと言っていました。

 

 

 

 

サーキット

1本橋ポールまたぎとポールジャンプ

 

 

 

ポールを押さえて、落ちずに頑張りました😊

 

 

 

 

 

 

両足ジャンプ、しっかりそろっています!!

 

 

 

忍者のように慎重に歩いていますね。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯ばさみ

ゆらゆらと揺れるひもを押さえながら、3つはさみます。

 

 

 

短いひもにつけたいと言って、

一生懸命に腕を伸ばしてつけています。

 

 

 

うまくはさめないと、スルッと落ちてしまうので、

みなさん慎重に行っていました◎

 

 

 

でこぼこヘビさんの道とおいもコロコロ

ロープとコーンを踏まないようにつま先歩き

 

 

 

 

 

 

おいもコロコロはでこぼこしているので、

お腹に力を入れないと回れないけど、早いですね!

 

 

 

あれ、ちょっとコーンが倒れています😲

ヘビさんが起きちゃうかもしれないよ!

 

 

 

踏んでる⁉ (/o\)

 

 

 

 

 

 

 

工作~ちょうちょ作り~

はさみを使ってちょうちょの羽を作っています。

 

 

 

 

 

 

それぞれ好きな色を選んで、顔を描きました。

 

 

 

羽にシールを貼って、完成はもうすぐ・・・

 

 

 

できました🦋

色とりどりのちょうちょができて教室が華やかに✨

天井に吊るすと本当に飛んでるみたいです。

みなさんのちょうちょもお家で飛んでるかなぁ(*^_^*)