5月21日(木)PM からだだんだん体操 さかなつり サーキット 洗濯物干し 療育

【 5月21日(木)PM 】

 

はじまりの会

今日も少し寒いですね。

たくさん体を動かして楽しい活動にしましょう🎶

 

 

 

からだだんだん体操

恐竜さんとお猿さん  とってもかわいいです♡

 

 

 

忍者のポーズ・・・そろりそろり歩きます。

 

 

 

 

 

 

さかなつり

先生から何か指示を受けています。覚えていてね!

 

 

 

1本橋を渡りお魚のところへ向かいます。

 

 

 

周りにはたくさんのボールが!!

これはさかなのエサです。

先生から何色のエサをあげるか指示を受けていました。

 

 

 

さぁ、エサをあげてからさかなつり始めよう🐡

 

 

 

取った魚をフープに入れてね。大漁ですね🐠

 

 

 

帰りは、右足ケンケン・左足ケンケン

 

 

 

 

 

 

みなさん左右間違えずにできていますね😉

 

 

 

サーキット

デコボコクマさん歩きとクモ歩き

 

 

 

クモさんは、お尻を浮かせてぽこぽこ道

 

 

 

足元をよく見て進んでいます。

 

 

 

手を前に出して、どんどん進んでるね(*^▽^*)

 

 

 

段差があっても気にしないくらいスタスタと🐻

 

 

 

 

カニさん歩きでコーンタッチ

左右行き来して、コーンをタッチします。

これを5回繰り返しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸太と立ち幅跳び

しっかりつかまって!!

 

 

 

立ち幅跳び、遠くの線まで跳べたねヽ(^o^)丿

 

 

 

ダイナミックなジャンプです!!着地もいいね。

 

 

 

ケラケラと楽しそうな笑い声聞こえていましたよ♪

つかまってないと落ちちゃうよ~

 

 

 

腕を回してしっかりホールドしています!!さすが✨

 

 

 

 

洗濯物干し

洗濯物干しのお手伝いをしてくれました👕

 

 

 

半袖のシャツやハンカチ・・・スポンジもあるね。

 

 

 

ぜーんぶお願いしますね(^^)/

 

 

 

みんなのおかげで洗濯物干し早く終わりました。

これならお家でもお手伝いできますね!!

 

 

 

おわりの会

また元気に来てくださいね。