5月19日(火)PM 準備体操 マット相撲 サーキット スーパーボール的あて 療育

【 5月19日(火)PM 】

 

はじまりの会

「あーいさつしよ~う、こんにちは♪」

元気よく歌えました!!

 

 

 

準備体操

片足立ちをして上半身を前にビューン✈

軸足に力を入れて踏ん張っています。

反対の足でもやってみましたよ(*^-^*)

 

 

 

5回ジャンプして色んな動物にへーんしん!!

カエルや、あざらし・・・

 

 

 

恐竜やかめさんにも変身しました🐢

のしのし歩きの恐竜や、子供の恐竜になっていました🦖

今度は何に変身しようかな🤔

 

 

 

タンタ・タンタ♪

リズムに合わせてスキップしました。

 

 

 

左右の足を替えようと考えている様子が見てとれました。

これから出来るようにたくさん練習していきましょう✨

 

 

 

 

マット相撲

次は、先生と力勝負です。倒すまで頑張れー❕❕

 

 

 

足の指を立たせて、踏ん張っていますね😉

 

 

 

倒したら1本橋を渡って戻りました。

みなさんすごいパワーで先生も疲れました(;^ω^)

 

 

 

 

サーキット

カニさん歩き🦀

 

 

 

一休みコーナーを設けましたが、だれも休まず最後まで。

すごいね✨

 

 

右足ケンケン→左足ケンケン

スキップのように足を替えながら進みます。

 

 

 

つま先でケンケンできると早く進めるようになるね!

 

 

足クレーン

「難しい」と言いながらも、

諦めずにできるようになってきましたね(^_-)

 

 

 

 

 

 

マット転がし

 

 

 

みんなコロコロ転がすのが上手です。

下から持ち上げてヨイッショ💦

 

 

 

壁倒立

姿勢が良くて、足からきちんと着地できました◎

 

 

 

 

 

 

 

スーパーボール的当て

狙いを定めて的を当てよう(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

たくさんボールが転がったら拾ってきて、

何度も転がして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

おわりの会

帰りも元気に挨拶して、さようなら✋

また来てくださいね😃