5月18日(月)PM 準備体操 スキップでさんぽ♪ サーキット スーパーボール的あて 療育

【 5月18日(火)PM 】

 

はじまりの会

今日はムシムシしていて暑いですね💦

しっかり水分補給していきましょう。

 

 

 

準備体操

片足立ちからの、飛行機ポーズ✈

 

 

 

5回ジャンプして、いろんな動物さんに変身しよう!!

1、2、3、4、5・・・「くも🕷」

 

 

 

「アザラシ」  最後に、「カメ🐢」

カメってどんなポーズだったっけ??

少し悩む場面もありましたが、みんなバッチリ👍

 

 

 

続いて、タンバリンのリズムに合せてスキップ♪

サザエさん一家のように先生の後に続いてくださいね🏠

 

 

 

 

スキップでさんぽ♪

トトロの「さんぽ」に合わせて、

一本橋やトンネルをくぐりながら、スキップしよう!

 

 

 

トンネル抜けたらスキップです。タンタ・タンタ♪

 

 

 

1曲終わるまでスキップさんぽ楽しかったね(*´▽`*)

 

 

 

 

サーキット

緑のカードには数字が書かれています。

しっかり覚えてね!

線路の道を倒さないように歩きます。

 

 

 

うちわでボール転がし

 

 

 

トランポリンジャンプ

 

 

最初に覚えたカードの色と数字の分、

ボールを運びます。

「緑のボールを4つ」覚えていたね!(^^)!

 

 

 

次のお友達は・・・「オレンジの5」です。

 

 

 

勢いがついてしまったボールを押さえています。

 

 

 

 

 

よーく思い出してくださいね!!  落ちずにゴール🚩

 

 

 

こちらは・・・「赤の3」です。

 

 

 

 

 

 

ジャ~ンプ!! フープの真ん中に着地成功ヽ(^。^)

 

 

先生がヒントを出してくれました。

カードの色を数字を見てボールを数えています。

 

 

 

 

スーパーボール的あて

ころころ転がして的を全部倒そう!!

 

 

 

ボールを指ではじいて勢いをつけています(≧▽≦)

たくさんころがったボールを集めて何度も倒しました。

 

 

 

 

おわりの会

汗をかいたから風邪ひかないように、

また元気に来てくださいね😊